QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
約束手形

2012年11月30日

ニキビ対策って特にいらなくない?

僕は若い頃、思春期でもあまりニキビで悩んだことがありません。たまーに、鼻に大きいにきびができたくらいです。

ニキビができるとつぶす人がいますが、僕はそのままにほっておきました。つぶすと治りが早いって言われてましたが、僕は信じてませんでした。つぶしたら絶対痕が残るって思ったからです。

僕がニキビができたときの対処法はオロナインです。ミスパリのニキビ・脂性肌用トライアルセットなど評価がよい薬なんてなかったので、オロナイン軟膏で対処してました。

オロナイン軟膏を塗ると、一日でだいぶよくなり、数日でなくなります。僕には必須のアイテムでした。

オロナインはほんとによく効くんですが、ニオイが気になるんです。だから塗るのはもっぱら寝る直前です。寝る前に塗って、朝になるとだいぶよくなっているって感じです。それを治るまで毎晩続けるんです。

ニキビができたらオロナインを塗るってだけで、ニキビができないように洗顔などの対策はしてませんでした。僕の持論では洗顔などすると余計にニキビや吹き出物ができてしまうってイメージでして。


家庭用LED美顔器リジュー 通販 | http://raca.cafemix.jp/kutikomi.html | マイクロカレントプラチナローラー 評価



Posted by 約束手形 at 23:26

PUMA