QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
約束手形

2012年09月06日

気分でシャンプーを変える?

ノンシリコンシャンプーだの、天然水を使ったシャンプーだの、合成剤を使ってないシャンプーだの色々あります。その中で、珍しいのが、わかめの成分を配合したというシャンプー。

小さい頃よく、髪が黒くなる、髪に良いからわかめや昆布を食べなさいと言われたことがあると思います。阿波ノ美の鳴門わかめ配合シャンプーのレビューにあるように、わかめは本当に髪に良いのでしょうか?

わかめの成分が入っていると、食物繊維が豊富で、なんか気持ち的には髪がつるつるになりそう。しかも食物繊維の力で、髪が再生しそうなイメージです。

しかし、これはあくまでもイメージなので、本当の効果はわかりません。たくさんシャンプーを見てると、それぞれ全部ほしくなります。

しかし、シャンプーをたくさん買って、毎日違うシャンプーを使うわけにはいかないと思います。同じシャンプーを続けて使うから、効果があるのだと思っているからです。

昔交際している女性が美容師さんだったので、たくさんのシャンプーをシーズンごとに家に持ってきてくれました。5種類くらいのシャンプーがうちにあったと思います。

僕はいとつのシャンプーしか使ってませんでしたが、その女性は日によって気分でシャンプーを変えていたようです。



Posted by 約束手形 at 00:54

PUMA