QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
約束手形

2012年08月30日

そのうち自分も白髪染めが必要になるのかなー

最近では、家庭でも手軽に毛染めができるものが販売されています。僕が若い頃は、自分でカラーを入れるのが大変でした。

ムラができたり、どのくらい放置したらよいかわからず、自分ひとりでは上手に毛染めできませんでした。

いまでは、シャンプーやトリートメントをしながら少しずつ染めることができるものや、ブラシ付きで手を汚すことなく簡単に染めることができるものがあります。

母親はかなりの白髪みたいで、月に1回くらいは白髪染めをしています。昔は、染料を混ぜて色を作ってたりしてたと思います。

洋服に液がつかないように注意しながら毛染めをしていて、はたから見ていて大変だなーってイメージがありました。

白髪染めは大変、それが僕のイメージでした。僕の父も祖父もハゲではなかったので、僕も大丈夫です。ただ、母親の体質を継いでいるので、白髪が増えるのかなーって思ってます。

いま34ですが、まだ白髪は大丈夫です。この前初めて白髪を発見しましたが・・・。

もし、自分が白髪を染めるようになったら、お金に余裕があれば美容室でやってもらい、お金を節約したいなら、豊染花のクチコミを信用して、家庭で自分でやってみようと思います。



Posted by 約束手形 at 22:35

PUMA