QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
約束手形

2012年08月14日

薬局で買えるシャンプーって

美容室に行って、1ヶ月半もすると、だいぶ髪が伸びてきます。美容師さんの話によると、一ヶ月で約1cm髪が伸びるらしいです。

もう少し待って2ヶ月も経つと、ほんと頭が爆発したようになります。またはまったく動きがつかず、ヘルメットのようです。

女性は2・3ヶ月美容院に行かなくても大丈夫な人もいるみたいですね。しかし男は女性よりも比較的髪が短いので、1ヶ月半に一度は美容院に行かないと、みっともない髪型になってしまいます。

1ヶ月半でみっともない髪になってしまうのですが、S-1無添加シャンプーの口コミにあるように、日頃使うシャンプーをちょっと高いものにするだけで、だいぶ髪の質感が変わり、落ち着いたりします。

シャンプーなんて薬局で買える安いのでいいやーってずっと思ってましたが、誕生日月に美容院からサービスで、シャンプーとトリートメントをもらったので、試しに使ってみました。

薬局で買える安いシャンプーと全然違って、洗い流しても最後まで洗い流せない感じがして、ねっとりしてて、なんじゃこりゃって正直思いました。

しかし、使い続けるうちに、髪がしっとりしてきて、髪がまとまりやすくなったのです。2ヶ月ぶりに美容院に行きましたが、なんとか髪型が持ちました。

薬局で買う安いシャンプーのほうが、流すとサッパリして洗った感がありますが、あれは余計なものも必要以上に落としすぎているようです。


Posted by 約束手形 at 23:21

PUMA